鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待券が届いた

株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待券が届きました。

2,000円分が2シートで、合計4,000円分です。

クリレスHDの株を保有していると、半年毎に全国のクリレスグループのレストラン等868店舗で使える株主優待券が届きます。お食事券なら、いくらあっても困らないですね。
100株以上で2,000円分、200株以上で4,000円分、400株以上で6,000円分と、保有株数に応じて金額は増えていきます。
更に400株以上を1年以上継続保有していると2,000円分が追加になります。

自分は200株の保有だったので4,000円分でしたが、400株までは買い増ししても良さそうだなぁと思っています。
しかし、以前購入時から株価が回復してしまったので、無理してまでは買い増ししないように我慢しておきます。少し前ならコロナ禍で半値近くで購入できたんですけどね。たらればの話ですが。
株価が戻ってきたということは、飲食業界の景気が回復傾向にあるのでは。それは良いことですね。

お食事券があると、いつもは入らないお店に入ったり、普段は頼まないメニュー頼んだりもできるので、気分転換にもなります。
株主優待券と配当の金額を考えると、割と見た目の利回りも良いのではないでしょうか。

為替の変動や原価の高騰等、外食産業を取り巻く環境は厳しいとは思いますが、外食産業も立派な人を楽しませ、喜ばせる大切な産業です。
逆風にも負けずに頑張ってほしいですね。