鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

山喜の株主優待券が届いた

シャツで有名な山喜の株主優待券が届きました。

2,500円分と、オーダーシャツ割引券2,500円分です。

山喜はようやく、本業での赤字からの脱却が目前となりまして、株価も底打ちを乗り越えた所でしょうか。いやー、応援していた甲斐があります。
決して財務状況が良いとは言えませんが、少しでも改善に向かっているのであれば、素直に喜びたいです。

シャツが好きですので、次はどんなシャツにしようかなぁと、購入候補を探す楽しみがあります。
シャツ以外にも、靴下やネクタイ等の小物類、カジュアル服等もラインナップにありますし。選び放題です。

私は既製品で十分ですので、オーダーシャツ割引券は出番がありません。
いつか使ってみたいなぁと思う反面、やはり既製品に比べれば割高になってしまうなぁと。
もう少し、細かな指定ができれば使い勝手も良さそうなんですけどね。

ビジネスマンにとって、ワイシャツは消耗品ですからね。そして、どうせ買うなら、少しでも良い商品を。
以前CHOYAのちょっと良いシャツ買いましたけど、生地が良いですね。光沢のある糸で、高級感があります。
個人的にしっくりくるのは、気兼ねなくガシガシ使えるもう少し下の価格帯の商品ですが、幅広いユーザーの期待に応えられる商品ラインナップが、山喜の魅力ですね。