鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

セリア キッズブロック はたらくくるまD〜フォークリフト〜

セリアでこんなの見つけました。

フォークリフトです。しかもパレット付き。

トミカフォークリフト買うぐらいフォークリフト好きなので、これは買うっきゃない。110円ですし。


早速家で組み立てです。

これ系の説明書、ごちゃごちゃっとしてて難しいんですよね。
組み立てながら、イラストの変なところ2箇所見つけちゃったし。生産者・販売者は自分で組み立てたことあんのか?110円なら修正せずに売っちゃえ!的なのが見え隠れします。
こう思うと、レゴとかバンダイの説明書はとっても親切なんだなぁ。


ちょっと大変でしたが、無難に完成しました。

フォークリフトっぽく見えます。パレットがあると、更に雰囲気が出ます。

パレット上げるにはリフトの爪が短く、パレットのバランスが悪いです。
あと重量物を上げるには、カウンターウェイトを取り付けた方が良さそうですね。
爪の角度も少しだけ上下に可動したら最高だなぁ。

余りパーツも豊富で、パーツ外しまで付属してるなんて、110円にしては満足度が高いです。
タイヤも可動するので、子供のおもちゃにはぴったりです。