鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

アイナボホールディングスの株主優待クオカードが届いた

アイナボホールディングスの株主優待クオカードが届きました。

1,000円分です。

クオカードよりは現金の方が嬉しいのが本音ですが、クオカードも貰って困る物でもありません。しかも額面も1,000円分です。
株主優待優待以外にも、しっかり年2回配当もあります。年間3%以上の配当です。
優待と配当を合算すると、100株保有時には4%以上の還元率があるなんて参りました。こーいうことは、学校で教えてくれないんですよね。

アイナボホールディングスは、私は馴染みありませんがタイルや空調等、住設関連の超大手の会社さんだそうです。
こういう、知らない会社のことも知るようになったりするのが、株式投資の面白いところでもあります。

売上もありながら、毎年黒字。しかも自己資本比率50%以上。
一体どんな会社やねん!
なんだかんだで儲かる会社はいつでも儲かってるんですね。

ともかく、100株くらいは投資しておいても良さそうな株です。