鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

古紙を縛るのが得意なら

特定のコミュニティにおいて、古紙が溜まった際にまとめて出す係をすることが多いです。
古紙を縛るのが得意な訳ではないので、軽く悪戦苦闘していると、
4の字に縛るとうまくいくみたい。こないだテレビでやってたの。
とか、優しく声をかけてくれる方がたまにいます。

なら、あんたが率先してやりなはれ。

口ではなく手を出してほしいものです。
この古紙の縛り方をピシッとできる人って憧れますよね。サッとできる人には、人間力の高さを見せつけられたかのようになります。
自分はもやい結びしかできませんので。動かない輪っかが作れたからって、古紙を縛る際には役に立ちません。残念。

古紙を出す係に任命された覚えはないんだけどなぁ。
気付いた人がやるというルールは、気付かない人はやらなくていいというルールな訳ですね。見なかったフリも罪ですな。