鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

セリア 大発見恐竜化石コレクションBタイプ

セリアでこんなもの売ってました。

AタイプとBタイプの2種ありましたが、箱が小さなBタイプを選択。110円なので、思わず衝動買いしてしまいました。

中身はこんな感じです。

トリケラトプスでした。

ランナーを触ってみると、思ったより粘りのある軟質素材。
嫌な予感がして箱を見返してみると、材質/ポリプロピレンと書かれているではありませんか。素人では塗装できないやつじゃん。100均のおもちゃはポリプロピレン素材が多いなぁ。
アクリル塗料でドライブラシでもしようと思ってましたが、当てが外れました。

気を取り直して、組み立てます。
良くも悪くも100均クオリティです。バンダイさんのプラモデルと思って組み立ててるとガッカリしますが、100均ならこんなもんでしょう。もう少し、加工性が良ければ良かったのですが。やっぱりプラ素材の方が馴染みがあっていいです。
このキットは小さなバリあるし、パーツ同士のかみ合わせも悪いし、よく見たら大した事ないし。でも110円なら、立派な出来です。

クオリティ高いのが良ければ、既にバンダイさんが出されています。

こちらをどうぞ。


セリアのキットは、ポリプロピレンともあれば耐久性もありますので、子供のおもちゃにぴったりです。絶妙に可動もします。

そんなこんなで、完成です。

がおー。

暇つぶしにはなりました。