鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

オートバックスでエンジンオイルとオイルフィルターを交換した

自家用車は短距離ですが毎日のように稼働しています。
特にメンテナンスはしてないですが、しばらくオイル交換してないなぁと。前回の交換日も覚えていないぐらい。走行距離も推奨交換距離数を超えています。

重い腰を上げ、オートバックスにてエンジンオイルとオイルフィルターの交換予約を行いました。

オイル交換が億劫な理由に、この予約システムがあります。
思い立った際に即対応してくれません。予約無しで行っても、まず対応してもらえませんし。うちの地域のお店の話ですけどね。
予約したとしても、休日の数時間を拘束されるのが嫌だなぁ。そわそわしちゃいます。散髪の予約ですら、耐えられない性分なのに。

でも我らにはオートバックス株主優待券があります!

これを頼みの綱にして、前進あるのみ!


しばらく振りでしたので、会員カードも有効期限切れです。知ってましたけどね。
会員カードの更新に1,100円、諸々含めて5,000円弱。
オートバックス株主優待券を使って、少しは安くなりました。パチパチ。

車の保有って地味に維持費かかりますよね。自分で交換できないので、お店に頼るしかありません。
専門店で作業を依頼するメリットは、安心感ですね。ガラス越しに見てる中作業してくれますので、作業員さんも真剣です。多分。

そんなこんなで、作業も完了しました。
ありがとう、オートバックス!更なる業績向上を願っています!