鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

山喜の株主優待券が届いた

山喜の株主優待券が届きました。

今回は2,500円の優待券と、2,500円のオーダーシャツ割引券です。
フッフッフ。ワイシャツ好きすぎて、買い増ししてもうた。


山喜は下記の株数に応じて、半年毎に優待券が届きます。
株主優待券】
・100株以上 1,000円券1枚
・400株以上 2,500円券1枚
・2,000株以上 2,500円券2枚
・6,000株以上 2,500円券3枚

【オーダーシャツ割引券】
・400株以上 2,500円券1枚


株価も1株100円台ですので、買い増ししても大した金額ではありません。そして、株価は低空飛行を続けており、今のところ大幅に上がる見込みもありません。

でも、ワイシャツが好きな気持ち、山喜を応援したい気持ちが勝ってしまいました。
そんなに半年毎に優待券送られてきても、使い道に困ってしまいます。
王道のワイシャツに、カジュアルシャツ。靴下やネクタイの小物類etc。
自分用に飽きたら、身近な人にプレゼントもいいですね。

私なんかはワイシャツも消耗品だと頭では理解していても、なかなか捨てられず、次のワイシャツへのサイクルが遅れてしまいます。
困った時は靴下を買っておけば、間違いないですね。人気のカラーはすぐに売り切れてしまいますので、使用期限間際に慌てないよう、要注意ですよ。

オーダーシャツも1度は注文してみたいなぁ。
せっかく作っても、性格的に大切に大切にし過ぎでて、ほとんど着れなさそうです。
作業着みたいに、ガンガン着倒すのばっかり愛着湧いちゃって困りますね。