鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ブックオフグループホールディングス株式会社 株主優待お買物券

ブックオフグループホールディングスの株主優待お買物券が届きました。

私は200株を3年以上保有していたので4,000円分のお買物券+20%買取金額アップ券2枚でした。

株主優待お買物券は100株〜200株未満で2,000円分、200〜500株未満で3,000円分貰えます。3年以上保有していると、各2,500円分と4,000円分にアップします。更に今回は、100株以上の保有で買取金額20%アップ券2枚も貰えます。

ブックオフと言っても、最近は本以外にも雑貨や服等の取り扱っている店舗が増加しており、以前と比べて使い道が広がっています。
もちろん、メインは本の販売です。沢山の良書が安価で手に入る。最高じゃないですか。今も昔もお世話になってます。

家の近くに図書館が無かったので、昔は古い小説を100円で買って、読み終えたら10円ぐらいで売ってというのを繰り返してました。すごくコスパの良い娯楽だったなぁ。文章の価値は色褪せない!今は100円の値付けはあまり見かけなくなりましたが。
本を売るならブックオフ


ブックオフと言えば、店内放送も楽しみの一つですね。
ヘビーユーザーの清水国明です。
灰色のカラスは最高さ、灰色のカラスは最高さ。
私は小さな黄色い風船、風に吹かれてふわふわり。
ナビゲーターは今村優でした。
ブックオフなのに本、あるじゃーん。
200パワー!
いやぁ、キリが無いですね。

ブックオフでいつも本を読んでいる、卵型の気になるあの人は、よむよむ君と言います。46歳だそうです。若く見えますねー。
まつ毛のあるのはうるうるちゃん。4歳。もう少し年を取っているかと思ってました。
その隣にいるのはかうかう君。6歳。お父さんと瓜二つです。本の有無でかろうじて見分けがつきます。
いつか奥さんの姿も見てみたいですねー。

皆さんもご存知だとは思いますが、ハードオフは別会社です。オフハウスは本体がハードオフです。ここはテストに出ますので要チェックです。
MCUの歌が流れてるのもハードオフですよ。ワンダーランドハードオフ!すみません、こっちも好きなんです。