鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

入ったパン屋が本気パン屋だった

出先で昼前、あんまりお腹も空いてなくて、どうしようかなぁって感じでしたが

そうだっ!パンという選択肢があるではないか!

と閃きました。
パンを2個食べれば、お腹も膨れそうです。

近くのパン屋を調べると、人気なパン屋らしき店があるではないか。
早速直行します。


小さなパン屋でラインナップは少なめ。聞くと、出す側から売れてしまうと。その分、出てるパンは焼き立てパンらしい。

ハムトマトサンドとフレンチトースト、人気No.1というコロネを買いました。調子にのって買ってたら、3個で1,000円超えてました。反省。
コロネは購入後にクリームを入れる力の入れよう。その理由を聞くと、クリームの水分で生地の食感を損なってしまうからだと。なるほど。

移動後に、ハムトマトサンドをかじって、直感しました。
これは本気のパン屋です。
表現が難しいですが、バゲットパンの硬さ、燻されたハム、そしてそれにかけられたオリーブオイル、新鮮なトマト、パンに挟まれた少量のマスタード。かなり考え抜かれたスタイルです。
そして、写真を撮る前にかじってました。


フレンチトーストも厚みがあって、なおかつフワフワで美味しかったです。
コロネもこだわりの後入れクリームの方式を採用しているだけあって、パリパリサクサクで美味しかったです。

食べ終わるとパンくずまみれになりました。
こんな本気のパン屋も久しぶりです。

でも美味しかったので、悔いはありません。
各地のパン屋巡りもやってみると楽しそうだなぁ。