鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

コスパ最強 郊外の満足パン屋

市街地から程なく離れたパン屋がお気に入りで、業務で近くを通りかかった際は立ち寄って購入しています。

中でもお気に入りは、おかずのっけフランスパンシリーズです。
ネーミングは私が勝手に考えました。


ピザ具材のっけフランスパン。

これで1個、税込150円!
モチモチでボリュームたっぷり。噛みごたえもあり、腹持ちも良いです。このパン1個でおにぎり1.5個に匹敵する満腹度です。
しかも味も美味しいときた。適度にトマトの酸味があり、味も単調にならないように工夫されています。
コンビニ菓子パンを食べ慣れた私には感激する美味しさです。
コンビニでもこういうの売ってくれたら毎回買うのにな。

うちの近所の小洒落たパン屋でこういうの買うと、平気で1個300円以上します。
高いですが、手間暇かけて作ると、そういった値段になるのは仕方ないです。仕方ないと言いつつ、予算は限られていますので購入頻度は激減します。

ですが、このパン屋は150円で販売してます。
原材料も値上がりする中、いったいどんなからくりが…。
これだったら、多少値上がりしてもリピートします。
商売っ気が無いというか、自分ならもっと欲出して値付けは高めにしますけどねぇ。
この欲の無さも愛される理由です。

2個食べれば、お腹いっぱいになります。3個目はちょっと苦しいです。頬袋に入れて、家まで持って帰ります。

こんなに安くて美味しいのに、大行列とかにはなってないんですね。不思議。近所のおばさま達が買いに来るぐらいです。
穴場ってやつですかね。
今や電脳化で、世の中も高度情報化社会になりました。お得な情報は共有され、穴場は無くなったと思っていましたが、何とここにありました。

ちなみに、明太じゃがのっけフランスパンは確か160円でした。

これも美味しかったです。