鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ミスタードーナツのコーヒーとカフェオレはおかわり自由

ミスタードーナツのドーナツ美味しいですよね。
ミスタードーナツの運営元はダスキンです。それも意外ですよね。

一通りラインナップのドーナツは食べましたが、オールドファッションに落ち着きました。と言うよりは、あまり食べられなくなりました。むしろ、健康上あまり食べないようにしています。好きなんですけどね。

濃いコーヒーは飲めないので、カフェオレを頼みます。ミスタードーナツはおかわり自由です。
店員が巡回してくれる店もあります。ポット持って歩く姿、遠くから見てると愛おしいですよね。店員さんに砂糖の有無とか聞かれるのも恥ずかしい。一度あの役やってみたい。
おかわり自由なので元を取ろうと2杯、3杯飲んでいくと、胃もたれします。

ミスタードーナツでランチ食べてる人すごいですよね。その心境になってみたい。お腹空いてるなら、自分だったらガッツリ定食屋に行ってしまいます。
食べた人に聞いてみると、ランチも美味しいそうです。飲茶セットとか。

ミスタードーナツと言えば、所ジョージ山下達郎オサムグッズに手帳ですね。実家には大量のオサム柄マグカップありました。集めるのも一つの楽しみだったんですもんね。

ドーナツの穴を開けた際の不要部を、Dポップとして新たに商品化するアイデアは素晴らしいです。消費者としては、不要部だったんならもう少し値段下げて欲しいです。その値段出すなら、別のドーナツ買いたいです。
ドーナツ10個買った人におまけとして配布したら、まとめ買いする人増えて、売上も伸びるんでないかなぁ。

ドーナツ100円セールとかも懐かしいなぁ。

ミスタードーナツよく行きましたよ。
ドーナツの穴についての哲学をしに…。嘘です。
友達と打ち合わせや、一人でレポートの作成、家族でまったりと…。その時々に合わせて利用してました。
広い店舗は、おかわり自由も相まって少し長居できる空気がありました。
昔は単独店舗も多かったですよね。今はフードコートやテナントのイメージです。

よく祖母が不二家の揚げドーナツ買ってくれましたが、ミスタードーナツの方がオシャレな食べ物に見えたなぁ。食感も色々あるし。
不二家の喫茶店とか今でもあるのかしら。二階でホットケーキ食べさせてもらったような曖昧な記憶。

ミスタードーナツはお土産にもいいですよね。
気取ってないカジュアルな感じが、自分にも合ってます。貰っても嬉しいし。
選ぶのはセンスがいりますね。
ポンデリングにオールドファッション、フレンチクルーラーイーストドーナツ、チョコレートドーナツに、その他諸々。パイ系やマフィン系を入れるかは悩みますね。自分が食べる際は買わないので。
普段そういうのは食べないので、貰った際入ってると嬉しいです。
逆に全部マフィン買っていったらどんな反応されるか見てみたいです。
思ってたんと違ったっていう反応になるでしょうか。

罪悪感無く食べれるようなヘルシードーナツ出してくれたら、もう少し行く回数増やすかなぁ。ヘルシー広告打ち出してくれるだけでも、客足増えると思います。

学生に戻ったら、ミスタードーナツでバイトしたいです。余ったの持ち帰れそうな気がしますので。嫌という程食べてみたい。
今はそういうのも厳しくなってるかな?