鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

メダルゲーム ポケモンくるくるゲット

ポケモンメダルゲーム ポケモンくるくるゲットです。

メダル投入口にメダルを入れると、くるくるコイン方式で転がっていきます。

メダルの落ちた先が払い出し枠内であれば、表記に応じたメダルが払い出しされます。
?枠に落ちると、3枚か1枚の払い出しになります。たまに5枚の時もあります。
JP枠に落ちると、JP枚数に応じた払い出し枚数になります。

枠内に落ちるか落ちないかは、運次第です。まず狙って落とせるものではありません。
転がって盤上にすら留まらないことも多々あります。
JP枠も小さい枠なので、まず当たりません。が、たまには当たります。当たればラッキーです。

この機種は初期投資枚数が少なくて済むので、手持ちのメダルが少ない時にピッタリです。
変わった仕掛け等がなく、単純な仕組みなので辞め時にも悩む必要がありません。


このゲームにはポイントがあります。
枠内に2枚落ちた際は1枚としてカウントされます。また1枚は枠内であっても、もう1枚が枠からはみ出した場合は、両方ハズレとしてカウントされます。

つまり一気にメダル大量投入作戦をすると、結果的に当たり枚数が大幅に減ってしまいます。
地味に地道に1枚ずつ投入していくのが、長く遊ぶ近道です。
大当たりもしませんが、うまくやれば長〜い時間遊ぶことができます。

そして、この機種には兄弟機があります。
盤上に10枚枠がある機種と、10枚枠が無い分それぞれの枠が大きい機種です。

どちらが良いかはお好みで。

最後に一言。
メダルの払い出し口、入れたカップにメダル貯まるように設計するとか、もう少しメダルを取り出しやすくしておくれー。