鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ダイソー 子供用散髪ケープ

徐々に気温も上がり始め、セルフカットの季節が再来してきました。
最近、子供の髪を風呂場で切っていると、切った髪の毛が体に当たりチクチクするとクレームが入るようになりました。

当然といえば当然です。文句を言うだけならまだしも、子供もじっとしていられなくなり、落ち着いて散髪もできなくなります。

仕方ありませんね。
という訳で、ダイソーの子供用散髪ケープを購入しました。


税込220円しました。が、コンパクトでしっかりしています。220円払うだけの価値はあると思います。

昔、パナソニックのロールケープ持ってましたけど、処分しなけりゃ良かったなと、今になって後悔しています。

収納時のサイズは大切です。このダイソーのケープは、収納時のサイズは概ね20cm程度です。
コンパクトであればある程、保管の際に助かります。バリカンセットと一緒に保管できれば、便利ですよね。
改めてロールケープを買う程ではありませんので、ダイソーの商品で十分です。

これできっとチクチクに関してのクレームは激減するでしょう。チクチクのクレームに関してはですが…。
仕上がりに関してのクレームは一切受け付けません!