鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

フィリップス ノーズエチケットカッター

購入してから10年以上、マルチに活躍しています。

この商品は、使用用途が幅広く、様々な場面で出番があります。
そのため、商品の形状もどことなくオシャレです。

刃が剥き出しになっていない構造をしていますので、肌に押し当てても肌が切れません。いわゆる、電動安全カミソリというやつです。
防水仕様という点も加点ポイントです。掃除も楽です。
更に乾電池仕様ということもあり、汎用性にも優れています。そんなにしょっちゅう使いませんので、単3電池1本で長い間持続します。
それに値段も安いというのも、とても魅力的です。

【鼻】
言わずもがなの、王道の使用方法です。
深くは書きません。ご想像の通りです。

【眉】
コームを装着することにより、伸び過ぎた眉毛をカットすることができます。

眉毛をいじるのは好きではありませんが、放置しておくと眉毛もボサボサになります。これを使って、伸び過ぎた分だけカットしています。
やろうと思えば、コームを外して眉毛の下の産毛をカットしたりもできます。でもあまり細かな作業はちょっと苦手ですかね。

【耳】
耳の毛もカットできるらしいです。パッケージに書いてありました。
私は伸びてないので、耳に入れたこと無いです。

【散髪】
子供の自宅カットの際、襟足の産毛をカットするのに重宝します。
バリカンより小回りがきくので、最終的な仕上げの使用にピッタリです。
音も静かですので、子供も怖がりません。

【病室での使用に】
お年寄りの方が入院中等、身動きが取り辛いような状況の場合、顔の産毛のカットなんかにも、もってこいです。
水も不要の電動安全カミソリなので、使用してもケガをする心配がありません。

このように、ノーズエチケットカッターにはたくさんの使い道があります。
一家に1台、あると何かと便利です。