鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

耳掃除はやっぱり綿棒がいい

耳掃除に関して、世の中には綿棒反対意見が多数存在します。
・綿が耳の奥に残る
・結果的に耳垢を奥に押し込んでしまう
・とにかく頻繁な耳掃除自体が悪

上記意見をよく耳にすることから、綿棒を全部使い切ったタイミングでプラスチックの耳かきに切り替えました。

これなら綿が耳の奥に残ることもありません。

使っていての感想としては、悪くはないですが、使い心地は微妙と。もうこの辺りは好みですね。
自分好みはもっとガシガシ使えるタイプなんです。

先日、久々に綿棒を入手したので耳掃除に使ってみました。

やっぱり何と言われようと、私は綿棒が好みです。
それも紙軸、綿厚のしっかりタイプが。入数優先の100均綿棒は要注意です。

最近は耳かきタイプもあるようです。

今度試してみたい気もします。

ですが、やはり耳掃除は程々に。