鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ステーキ宮でランチサラダバーを食べる

株主優待ポイントの消化も兼ねて、家族でステーキ宮に行ってきました。



家族は肉を頼んでましたが、私は前回来店時にチェックしていたサラダバーの単品を頼みました。
・ランチサラダバー(スープバー付) 830円

宮ハンバーグランチと悩んだのですが、1度サラダバー単品を試してみたかったのです。残っている株主優待ポイントが全然足りないとか、そういう理由では決して、決してありません。
あぁ、あの宮ハンバーグの肉汁が恋しい。

注文すると、サラダボウルとスプーンが渡されました。
サラダバーの内容は、サラダに豆系、スパゲティ、ツナ、ポテトサラダ類とゼリーやフルーツポンチです。おっ、フルコースいけますね。
一通り、モリモリ食べ野菜です。

スープバーは、王道のしいたけのスープがあります。スープはこのスープだけあれば十分です。

食べてると、不思議とお腹が膨れてくるんですね。
最後にゼリー類もおかわりしました。
もう苦しい、というところでストップです。

ヘルシーで良かったです。
それよりも、別に肉と米を食べなくてもお腹は膨れるんだなというのが、何とも不思議な感覚でした。

もちろん夜にはお腹空きましたけど、豆系を多く食べていたこともあってか、肉と米食べてる時と大差はない感じです。
腹持ちも良くてグーでした。