鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

シートベルトストッパーを腰の位置に付けてるやつ

何故かシートベルトストッパーを腰の位置に付けてるやつがいるんです。

ご察しの通り、それは私です。

シートベルトストッパーを腰の位置に付けると、膀胱への圧迫が軽減されます。
この膀胱への圧迫は、長時間運転していると、なかなかのストレスです。

そもそもの原因は、諸事情により足が短いことと、腰痛予防のため座席に深く座ることを意識していることによります。必然的にシートは前の方に移動させることになります。
すると、シートベルトが膀胱を圧迫することになると。

肩とか胸の位置が圧迫されるのは全然平気なんですが、膀胱が圧迫されるのだけはキツイです。

もし強い衝撃が加わった際は、ストッパーが外れるように、向きを考えてセットします。
これで安全も確保されます。

んー。いいと思うんですが、今まで同じことしてるやつに出会ったことないんですよね。