鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

常備薬ケース 無印良品 ポリプロピレン小物ケースSS

無印良品ポリプロピレン小物ケースSSです。

常備薬の持ち運びに使用しています。

サイズは37×63×12mmと、非常にコンパクトです。このサイズが今までありそうで無かったです。
100均とか色々探して試しましたが、これが耐久性の面から考えても1番ですね。値段も100円ぐらいでしたし。やっぱりMUJIはスゴイ!

持ち歩いているのは、花粉症の症状が出た時に使っている薬の余りなんですが、これを筆箱の中とかに忍び込ませていると安心感があります。

そして花粉のオンシーズンには、鞄の中のもっと取り出しやすい場所に移転します。いわゆる出稼ぎですね。

季節の変わり目や花粉の飛び始めとか、何かの拍子に鼻水ダラダラになる時がありますので。日中、薬局に駆け込めない時など、年数回だけですが重宝しています。
花粉の薬で8錠ぐらい入ります。これだけ入れば、ちょっとした出張の際でも事足ります。

本来はヘアピンとかを入れるのを想定して作られているらしいです。みんなそんなヘアピン大量に持ち運ぶんかな?知らんけど。