鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

東横インは素晴らしいビジネスホテル

生まれて初めて、ビジネスホテル側から忘れ物連絡の電話がありました。
その素晴らしいビジネスホテルは、「東横イン」さんです。

滅多に忘れ物しないんですが、今回は自分の不注意でコンセントに充電器を忘れてしまいました。しかも、先方からの着信があるまで気付いてませんでしたし。

大体、忘れ物してもホテル側から連絡くれないんですよね。後で気付いた際は、こちらから連絡して、対応してもらうケースが大半。
明らかにゴミに見えない物でも、連絡貰えないので不思議に思ってました。そういうマニュアルがあるんだなぁと勝手に思ってました。

でも今回、今までの常識が打破されました。
東横インさんは、充電器の忘れ物は連絡してくれます。店舗やスタッフにもよるとは思いますが。

電話では、次回の宿泊まで取っておいてもらうか、着払いで発送するかの選択を聞かれました。
次回の宿泊予定も無いですし、取りに行けないぐらい遠方だったため、ヤマトの着払いで送ってもらいました。送料に1,000円ぐらいかかりましたが、非の打ちどころの無い対応に感激しました。
充電器自体は、1,000円あれば入手できる代物でしたが、そこには触れないでおきましょう。

というように、東横インはしごくまともな対応をしてくれるビジネスホテルというお話でした。
東横インの回し者ではありませんので悪しからず。