鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

スタバというイケてる店に入った

近所のマクドナルドが閉まっていたので、仕方なくスタバというお店に入りました。
イケてる空気が充満していて嫌なんですよね。入るのに緊張します。

お客様、お客様はイケてるコード(ドレスコード的な)をしてませんので入店お断り致します。
と、入口で黒服を着た店員に入店を拒否されました。

いや、待て!ナイキのジップジャージのどこが駄目なんだ。確かにファスナータブのロゴこそ、NIKEの「E」しか残っていないが、そこに歴戦の勇者的な空気が漂っているじゃないか。
中には古着のラルフローレンのボタンシャツを着て、少しだけカジュアルシックにしているではないか。
古着ブームが2周回って、今こそ時代が追いついてきたんじゃないのか!?周回遅れじゃ駄目なのか!

という押し問答も無く、すんなり入店できました。


店内を見渡すと、このイケてる雰囲気に圧倒されます。
店員、客、内装。全ての要素がイケてます。
そして、初心者を拒む最初のハードル。謎のメニュー表。

数々の失敗を乗り越え、もう自分はスターバックスラテしか頼まないことに決めています。挑戦することを諦めました。転ぶと自力で起き上がれない年齢にさしかかってきているのです。

今回はショートを頼みましたが、トールまでは許しましょう。トールって、メガテンの魔神トールのことでしょ。それぐらい知ってますよ!
その後の、グランデ、ベンティって何?不親切です。
この辺りの対応が、何だか鼻につくんですよね。


少し待つと出てきました。ホットのスターバックスラテ ショートサイズです。

よく見ると、ミルクの泡がハートの形になっています。

はっはーん。そういうことね。さっきのかわいい店員さん、そうならそうと言ってくれればいいのに。
ブツブツ…。