鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

お気に入りのチープカシオには保護フィルム

休日は何年もチープカシオを愛用しています。

着用ストレスもなく、電池の持ちも良いです。日時を知るという意味では、正直これで十分です。
変に凝ったデザインの時計は数年で飽きますが、シンプルな時計は数年着用しても飽きません。

しかしながら、数年着用して残念だった点があります。
①液晶に傷が付きやすい
 安い時計なので、ガシガシ使っていると、液晶部に細かな傷が付きます。
 安い時計なので、沢山の傷が付けば買い直せば良いと思ってましたが、次の不具合が判明しました。
②定期的に製造中止がある
 当然ながら製品なので、商品としてのライフサイクルというのがあります。
 初めはチープカシオとして一括りにして眺めてましたが、何年も市場をウォッチしていると、昔入手したチープカシオが今では入手できなくなるという現状を目の当たりにしました。
 お気に入りのデザインのチープカシオかあったとしたら、それは10年後に入手不可となる機種かもしれません。

この2点より、傷付いたので買い替えようと思った時には、同じ時計が入手できないという可能性が高いです。
そのため、お気に入りのチープカシオを購入した際は、液晶部に保護フィルムを貼ることをオススメします。

たかがチープカシオ。されどチープカシオ。
将来的には貴重な時計になることが確定していますので、安価な時計とは言え、大切に扱いましょう。