鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

家族との会話で時折使用されていたハリポタの魔法は即死魔法だった

日々、家族と何かしらの会話します。
そして、定期的に社会的なミニハリポタムーブメントもやってきます。

テレビでハリポタの映画が放送された後日なんかに、会話の中で相手の意にそぐわない話や意見をすると、人差し指を向けて「アブラ・カダブラ!」的な呪文を唱えられていました。
話の雰囲気的に、「黙れ!」ぐらいの意味かなーって解釈してましたし、不意打ちや早撃ちみたいな間で言われるので、言われると笑ってしまいます。

今度、自分も魔法で言い返してやろうとハリポタの魔法を調べたら、その効果に愕然としました。
自分に使われていた魔法は、「アバダ・ケダブラ」という即死魔法だったそうです。そんな殺生な。

対抗する呪文を練習しておかなければ。
「エキスパンダー!」

大リーグボール養成ギプスか!


「エクスペリカン!」

コナンのオニー製スマホか!


スペリオルドラゴン!」

スダ・ドアカワールドか!


エクスペリアームスという魔法の習得は、素人には難しいようです。