鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

冬はしっとり系のアイスが食べたくなる

近所のスーパーに買い出しに出た際、アイスコーナーで熱心に品定めをする女性を見かけました。
何をそんなにじっくり見ているんだろうと、視線の先に目を落としたが最後。つられてアイスを選んでいました。

森永、チョコがパリパリ サンデーカップ

フタを開くとこんな感じです。

しっとりしていて、冬の乾燥した空気とマッチします。

しっとりアイスにパリパリチョコ。アイスもバニラにチョコ、怒涛の波状攻撃が襲いかかってきます。
予想以上に美味かったです。これはリピート買い候補です。

そして、スーパーで貰った木のスプーンの長さが少し短かったです。ショートサイズの木のスプーンだと、食べるのに苦労します。

サンデーカップだけど、平日に食べてもいいんです。平日でも食べている間、気分は優雅な休日です。

冬はこういうしっとり系のアイスに惹かれますね。