鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ワークマンのワッフル生地服は案外機能的

ワッフル生地の服、嫌いでした。
魅力的には見えませんでしたし、今まで見向きもしなかったです。

少し風向きが変わってきたのは、ワイルドスピードで主人公のドミニクがワッフル生地の服の着用していたシーンを見てからです。
おー、何かワッフル生地の服着てるなーって、拒否反応までは示さなくなりました。

あれから数年後。

急遽、野外作業用の防寒服が必要になり、ワークマンへ。
スマホとペンを入れられるポケットが付いた服を探し、限られた時間の中で店内を回りました。

いつもなら3回熟考してから購入するのですが、今回はそんな余裕はありません。サイズと機能性と予算を天秤にかけ、エイヤーで購入。

ワッフル生地の長袖ハーフジップです。

元々は仕方無しで購入したハズなんですが、何度か使用回数を重ねると、気に入りました。
軽い、適度に暖かい、すぐ乾く、伸縮性に優れる、胸ポケットが大きいと、使い勝手が良く実用性にも優れています。
今までワッフル生地がこんなにも機能的だったとは知りませんでした。食わず嫌いで申し訳無かったです。

この汚れる日にこそ着たい服というポジションの服に、また更なる愛着が湧く訳ですね。

またしてもワークマン。やりますなー。