鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ワークマンの耐久撥水ウォームジャケットが案外優秀

ワークマンの耐久撥水ウォームジャケットです。

秋〜春にかけて、野外作業やアウトドアの際に活躍します。

ワークマンですから、価格も手頃(2,900円ぐらい)で品質も良いとあって、ガシガシ使えます。
撥水加工でフードも付いてますから多少の雨風も凌げますし、裏地がブロックフリースで暖かくて軽いです。個人的には、近所の釣りに適した服だなーって思ってます。

ワークマンはデザインこそ微妙な服が多いですが、コスパには優れています。本当に謎柄とか、余分な装飾とか多いです。シンプルなの探すの大変です。
ユニクロ無印良品はシンプルなデザインで品質も良いですが、若干高いですし、アウトドアの分野はちと弱いです。それに、少し品が良いので、ガシガシ使いにくいんですね。汚れる場面を避けて、大切に使ってしまいます。

その点、ワークマンの服なら使い込んでなんぼです。そして、期待に応えてくれるのもワークマンクオリティ。
何故だか、そういう服にこそ愛着が湧いてしまいます。

これだけ着込んで、傷みが少ないのは驚異的です。この値段で素晴らしい。
ワークマンには、今後も庶民の味方として頑張って貰いたいです。