鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ザノースフェイス クライミングシューズ風スニーカー

ザノースフェイスのクライミングシューズ風スニーカーです。

今までボルダリング風シューズだと思ってました。
トラバースベロシティーアプローチコンフォートという長い商品名らしいです。

本当は古着屋で別のスニーカー(アディダス/テレックス ゴアテックスのトレッキングシューズ青)が欲しかったのですが、優柔不断な私は即決できず、一晩考えた後買いに行くと、既に売れてました。
泣くに泣けない。あの靴は存在感があって、今でも欲しいです。

その後に起こす行動は、シラミ潰しに古着屋を周り、インパクトのあるアウトドアシューズを買い、代替商品で自分を慰めることです。

その際に見付けたのがこのスニーカーです。
こういう、ふざけたスニーカー大好きです。ザ、アウトローですね。今までこんなの街で履いてる人見たこと無い!
もし街で見かけたらその人は、スニーカーが好きな人か、クライミングが好きな人か、キャンプが好きな人か、頭がおかしな人かのどれかでしょう。
きっと私は1番後者です。

カラーも黄色、ベルクロで、ユニークな形状。サイズもピッタリで、値段も手頃。
この手の商品は、インパクトが強すぎて人気が無いのか、値付けもハイ/ローの2パターンに分かれます。今回はローのパターンでした。
前回の失敗を踏まえ、今回は買いの条件を満たすと判断し、珍しく即決。
新しく家族に迎え入れることになりました。

アウトドアシューズなので、適度に防水効果もあるでしょう。知りませんけど。泥汚れも似合います。
ゴムとレザー部が大半を占め、蒸れやすい構造なので、春夏は避けて秋冬に履きます。
ソールもビブラムソールでグリップ力・クッション性に優れており、弾力があります。気分良く歩くことができます。

スニーカーが目立つと、シンプルな服を着ても良いので気楽です。
ジーパンに白ボタンシャツとか。おぉ、寒そうです。
アウトドアシューズなので、ワークパンツとかの方が似合いそうですね。

この靴の難点は、足首を包む構造が災いとなり、かかと部がアキレス腱に当たります。分厚い靴下必須です。くるぶしソックスだと、人によっては多分アキレス腱死します。
この辺も、ザノースフェイスのスニーカーだなぁという感じがして、愛着が湧きますね。