鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ロータリーチャーハン

お腹が空いたので、中華チェーン店的な所に入って、餃子チャーハンミニラーメンセットという、欲張りなセットを頼みました。
そんなに食欲がある日も滅多にないので、たまには本能に従いましょう。

あぁ。チャーハン美味しい。

お腹が膨れてきたので一息ついて、目の前の食べ物から視線を上げました。

目の前に飛び込んできたのは、キッチン内でクルクル回る釜。
コンクリートミキサー車みたいな回転をしていますが、外見は炊飯器の釜のよう。
あれは一体何だ?あんなの見たことないぞ。

まさか…。

あれでチャーハンを作っていたのか!

てっきり、人が中華鍋を振って作っているのかと思ってた。
これなら、誰が作っても美味しいチャーハンを提供できるのでしょうけど。チェーン店ならではだなぁ。

しかも、美味しいって思って食べちゃったし。
手間隙かけて作ってほしいような、安くで美味しい料理も提供してほしいような。
チェーン店に行くっていうことは、現実問題としてこういうことなんですね。