鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

筋肉痛は一夜おくれて来る

休日、子供と最寄りの市営体育館に行ってきました。
体育館内の一角にはちょっとした小部屋があって、数百円払えば制限はあるものの、その部屋で遊び放題になるのです。
寒空の下、風に吹かれ続けてしまうより、館内の方が幾らかマシでしょう。

寒い日にわざわざ体育館に行く人も少ないらしく、利用者は少なかったです。
その少ない利用者に混じって、しばらく子供と遊んでました。

遊び疲れると、一人で適当なストレッチもどきをして過ごし、飽きればまた子供の相手をし…。これを何セットか繰り返しました。
お陰でゴムボールの背面投げが沢山練習できました。何の役にも立ちませんが。

2時間は滞在したでしょうか。さすがに3時間は滞在していないと思います。
その日は帰って、普段の休日通り過ごしました。

そして、翌日。

体がギクシャクする。おしりの筋肉が痛い。背中も痛い。
日頃の運動不足がたたり、体全体の筋なのか、筋肉なのかを痛めていました。

幸福は一夜おくれてやって来て、出会うことはないものだと言います。
ですが、筋肉痛は一夜遅れてやってきて、きっと必ず出会えるようです。

どうせやって来るなら、筋肉痛ではなく、素晴らしい幸福の知らせだったらいいのに。
と、再び適当なストレッチもどきをして過ごすのでした。