鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ウーバーパパの受難

雨の日の休日、家族からマクドナルドが食べたいから買って来いと、お達しがありました。
もちろん、私には選択肢はありません。イエス、サー!ウーバーパパ、出動!

私情を挟めば行きたくはありません。
このミッションは簡単なように見えて、私にとっては難易度が高いです。

①ドライブスルーが苦手
 機械に向かって一生懸命話しかける姿がマヌケに見えてそうで恥ずかしいです。ちゃんと話が通じているのかも不安です。
 じっくり商品を選びたい派なので、流れ作業な仕組みには馴染めません。
②注文商品の指示がややこしい
 注文商品はピクルス抜きだとか、飲み物は氷なしだとか、面倒な指示が入ります。
 注文時に自分が指定し忘れるパターンと、店員さんが間違えて作るパターンがあり、持ち帰った商品が希望通りでないと、頼んだ商品じゃないだろバカタレ的な空気になります。空気になるだけなので、実際には言われませんのであしからず。
③クーポン使用の指示が入る
 支払時にこのクーポンを使ってねと指示を受ける時がありますが、これがまた厄介です。ポイントカードはありますかとか、支払い方法はどうしますか的なことを聞かれると、そのことで頭がいっぱいになってしまって、クーポンのことを忘れがちです。
 きっとクーポンを使わせないための、レジ係の嫌がらせなのではと疑ってしまいます。

こうやって1つ1つ整理すれば、それぞれ大した問題ではありませんが、これを連続でこなすとなると私には難しいです。
しかも、流れに沿って車を運転しながらとなると、難易度も更に上がります。みんな普通にできてるので、すごいなーと思って、眺めてます。


いつもはドライブスルーを使わずに、店内に入って注文するのですが、今回は諸事情によりドライブスルーの利用です。
前回は支払時にクーポンを出し忘れ、その前は店員さんのミスによりピクルスが入った商品が渡されてしまいました。

今回こそ失敗する訳にはいきません。

順番がやってきて、車でマイクに近づこうとした際、早速タイヤが縁石に当たりました。これだからドライブスルーは嫌なんです。
事前準備もあり、その後は順調でミッション自体は何とかクリアすることはできた…、かに思えました。

家に帰ると、このレシートは割引されていないと物言いが入りました。
ちゃんとレジでクーポン渡しましたし。小銭で文句を言う気力も湧きません。

ウーバーパパは何かとくたびれます。
結局、ミッションの難易度と成功報酬が割に合わないんだよなー。