鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

書類の持ち運びに セキスイ セパルフリップファイル

何年も前からイメージに合う商品を探してましたが、脳内イメージを具現化した商品を、今回ようやく見つけました。

セキスイのセパルフリップファイルです。

使用方法は書類の持ち運びです。

書類の持ち運びだけならクリアファイルで十分なんですが、クリアファイルだと中身が透けるので、社外だとそのままで持ち運べませんよね。当然、客先では鞄か封筒等そういったたぐいの入れ物に入れて持ち運ぶことになります。

自分は、これが嫌なんですよ。基本、業務は営業車の利用が多く、大半の書類はたいそうな鞄に入れて持ち運ぶ内容でもないのです。
普段、車から客先までは封筒に入れて持ち運んでいましたが、封筒は使っている内にすぐヘタってきます。

今回のこのフリップファイルは中が透けません。それに適度な容量と丈夫さを兼ね備えています。A4クリアファイルもそのまま入る大きさです。
イメージとしては、繰り返し使える丈夫な封筒みたいな感じでしょうか。

上部の返しを上げると、フタが開く仕組み。取り出し方も大変スマートで、中の書類を紛失することもありません。
裏側には、クリアな書類入れスペースもあります。

A4で縦型と横型が揃えられていて気が効いています。縦型が封筒みたいでシックですよね。
それならカラー展開も、白・グレー・黒の3色以外にもう少しバリエーション増やして欲しいなぁ。今後に期待しています。

いやぁ、カッコいい!この商品のヘビーユーザーになりました。
キングジムでも作っていない商品、セキスイさんよく目をつけて商品化してくれました。