鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

スニーカー 君の名は。

休みの日にはスニーカーを履くんですが、大体はその時々で古着屋で気になった中で状態のいいやつを購入して数年間履いています。

使用頻度が少ないので、全然傷まず数年間履けてしまう。それはそれで別の悩みが出てきてしまいます。色々履きたいのにというのが本音ですが、あれこれ購入するのはガマンガマン。
新品の靴を買った日には、一生履けてしまうのでは…という心配が。

古着屋さんでも、スニーカーには値札だけしか付いていないのが普通ですよね。
スニーカー本体を見てみても、名前というか商品名なんてのは書いていないんですよね。商品番号やロットナンバーぐらいは書いてありますが。
だから購入した後、自分で調べない限り、そのスニーカーの名前が分からないのです。

だから、スニーカーを名前で呼べない。

別に名前で呼ばなくてもいいだろうと思うでしょうが、パートナーの名前が分からないっていうのは、もう既にパートナーとも呼べないのではと思っています。
だから勝手にあだ名を付けることになります。

ナイキの白いスニーカーとか、アディダスの青いスニーカーとか。
でもそれじゃ他人には通じないですよね。

毎回、グーグルレンズで調べるのも野暮ってもんでしょうよ。
自分なら出会った時に、いちいち調べられたら嫌だなぁって思っちゃいますもん。
だから、自分から名乗ってほしいなぁって思います。

君の名は?
名前なんていいじゃないか。名前なんてただの記号だよ。

そんな声が聞こえて来そうです。

ちなみに映画の君の名は。は見てません!