鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

クロスフォー 株主優待対象者の変更

クロスフォーの株主優待条件が変更になりました。
従来は100株以上でも有り難い品が貰えたのですが、1,000株以上に変更となりました。

私は1,000株も保有していないので、今回は株主優待対象者には該当しませんでした。
毎回ダンシングストーンお守りや、ダンシングストーンガチャ、結構楽しみにしてたんですけどねぇ。
ロクなの送ってこねーとか、こんなん誰が貰って喜ぶねんとか言いながら、嫁とか母親にあげてました。
貰った相手も同じ事言ってましたよね。

現実的な話すると、少額の投資者に対してもオマケ付けてたら効率悪いですよ。そんなことより、本業でしっかり稼いで株価で還元してくれた方が株主は嬉しいです。
今回は、クロスフォーの英断ですね。

度重なる円安で輸出事業に関しては、追い風が吹き出すんじゃないでしょうか。
株価が低いので、買い増しも容易で致命傷になりにくく、気楽に扱えます。
落ち込んだ売上も元に戻りつつありますので、業績は上向き傾向です。

株主優待対象者には該当しませんでしたが、今回はオンラインストアの30%割引券入ってました。

何だか合理的な判断で動きがいいですね。

今の内に買い増しするか悩みます。