鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ココイチトミカは荷台が宙を舞う

イベントで古いジャンクトミカを沢山入手してきました。

そんなトミカの中にCoCo壱番屋のトラックトミカが。

ココイチは昔からトミカとコラボしてたんですね。最近のやつはキッチンカーでしたが、このトミカは荷台がココイチ柄。ココイチ専用の配送トラックとかがあるのかな?見たことないけど。
そんなことを考えながらトミカを持ち上げた瞬間、自分の目を疑った。


荷台がリフトアップする!
ねば〜る!

何かの見間違いと思いましたが、間違いありません。
荷台の扉が開くとかならともかく、リフトアップするって。
不思議でなりませんでした。何故だ。何のために!?

謎は深まるばかりです。

ヒントは身近な所に転がってました。
言葉通り、転がってました。

ねば〜る!

同じくまとめて入手していたトミカの中に、JALのトラックがありました。

飛行機に荷物を積み込む時に便利なように、荷台ごとリフトアップする特装車があるんですね。空港で見たことあるような、見たことないような。
なるほど。きっとココイチのカレーも飛行機で空輸されていたんですね…。
って、そんな訳あるか!