鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

スニーカーを替えると気分も変わる

いつも履いているスニーカーを替えると、気分も変わります。
一番手軽な気分転換の方法です。

春夏秋冬、街履き、アウトドア、天候、その日のコーディネート。
その日に履くスニーカーを選ぶ際、様々な要因があります。
中には、いつでもこのスニーカーしか履かない!という人もいると思います。

たまに、いつもは選ばないスニーカーを選んで履くと、いつもと違う気分で出掛けることができます。
背筋が伸びると言いますか、普段と違うソールの感触を味わいながら歩くのは、新しい季節を迎えた際の落ち葉や花弁を踏み歩く感触を味わうのにも似ています。
こんな風に感じることができれば、どこまでも歩いて行けそうな気がします。

たまには通気も兼ねて、普段履かない靴もローテーションで履いてあげないといけません。カビは生えていないか、劣化している所は無いかもチェックが必要です。

スニーカーを履き替えると、親しい人に会うのも楽しくなります。
いつもと違うスニーカーに気付いてもらえるか楽しみです。親しい人なら、きっと気付いてくれるでしょう!
もし気付いてくれなくても、内に秘めて1日過ごしましょう。その不気味なオーラは言葉にしなくても相手に伝わるはずです。
決して自分から白状しては駄目ですよ!そのパターンは、相手は興味無いパターンなので、きっと話は盛り上がりません。むしろ、相手の靴を褒め称えましょう。うまく話が盛り上がれば、自然な流れで自分のターンに!
馴れ初めから、愛を育み、今に至るまでのエピソードを披露しましょう。

スニーカーも飾っておくだけじゃ勿体ないですよね。
お題「気分転換」