鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

幸せはこんな所にあった

スーパーの出入り口とかにある、食べ物の店頭販売所。
よく見る風景ですが、実はあれが大好きなんです。
コロッケとかたこ焼きとか、よく売ってるじゃないですか。

買い物のついでに立ち寄って、3個下さいとか。今から買い物してくるので、10個焼いといてねとか。

小さな頃小屋の中に、おばちゃんとかが入っていて、お店をキリモミしています。
一人の人件費と経費をペイするためには、それなりの利益が無いとやっていけないハズなんですが。
1日どれくらいの客数がいるんだろうとか、粗利率はいくらなんだろうとか気になります。気になりますが、考えるのは今度にします。

今回は、大判焼き/今川焼き/回転焼き/御座候…。呼び方なんてのは何でもいいです。
とにかく、あれです。


この大判焼き、1個税込110円です。

ボリュームたっぷり。
今時この値段で販売しているのは、きっと経営努力の結晶の結果です。

中は、あんこがぎっしり。

食べてると、シュークリームみたいに中身がこぼれ落ちてきそうです。

あんこの中に大きな小豆のつぶつぶがあり、甘さの中に程良い塩味も。
この塩味が、よけいに甘さを際立たせます。上品な甘さですね。
頬張っていると、幸せになります。

幸せというのは、こんな所に110円という値段で売られていたんですね。
忙しいフリして、大切なこと忘れてました。

1個食べただけでもお腹いっぱいです。晩ごはん食べられるかなぁ。
あまりにも美味しかったので、思わず家族の人数分を持ち帰りでも買ってしまいました。
幸せのおすそ分けです。