鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ドラえもん漫談

えー、ドラえもんドラえもんて言うてますけどね。

全身縦縞ストライプのスーツ着て、あれは22世紀の熱狂的な阪神タイガースファンやと思うております。

あんな常日頃、縦縞ストライプ身につけてる人見たことないです。
アニメ化になった時は、大人の事情で縦縞模様が青色に差し替えられた訳です。
そしてドラベースとかいうシリーズには、阪神はどう絡んでくるのか…。

えっ、違う?縦縞模様は白黒ページの時だけ?
じゃあ、キテレツ大百科コロ助阪神タイガースファンじゃなかったと!?
なるほど。道理でドラえもんには色変設定がある訳や。納得ですな。

元々耳があったのに、ネズミに耳がかじられて、鏡を見たドラえもんが青ざめたと。
どっかで聞いたことある話やなぁ。
それメッセンジャー黒田さんの話やないか!家でネズミに耳かじられてって、丸々黒田さんの話や!

黒田さん耳たぶだけで済んで良かったなぁ。丸々かじられてたら、全身真っ青になってたとこやで。


気付いたんですけど、ドラえもんってアナグラムになってるんです。
「DORAEMON」
入れ替えると
「ORADEMON」
おらでもん…
おら、デーモンっ!

おーこわっ!


ドラえもんひみつ道具、小さな頃憧れましたよね。

どれか1つでもいいから欲しいなぁ、欲しいなぁと思ってました。
お前既に1個ひみつ道具持ってるやろって?
何言うてんの。言ってる意味が分からんわ。
えっ、普段いつも頭に被ってる?坊主キャップみたいなやつ…。
いつも石ころぼうし被ってへんわ!
目には見えても、まったく気にかからないちゃうわ!


ドラえもん言うたら、どら焼きに目がない言うて有名です。
そのどら焼きの中でも特に好きな部位があるそうなんです。
知らん?オープニングの歌にもなってるでしょ。

「あんあんあん とっても大好き ドラえもん
餡が大好きて明言してますね。

歌古っ!