鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

豚バラ丼

今回のお昼は道中で豚バラ丼を食べました。

これで550円でした。

他にも美味しそうなメニューは色々とありましたが、値段と味のバランスか優れてそうなやつを選びました。
豚バラ美味しいですよね。これが私の口には合ってます。

牛肉の方がいいとおっしゃる方も多いですが、当たり外れありますし。
仕事の集まりで上等な国産牛も食べたこともありますが、味は正直よく分かりませんでした。油っぽいなぁと思った次第でございます。
それに値段を聞いてしまうと、正常に味覚が働かなくなります。

昔、家とかで安いステーキとか出てきて、今日は特別なのよとか何とか説明受けて、食べたら噛み切れないぐらい固いステーキで、美味しくもないのに美味しかったと言わないといけないような部屋の空気。あれがすごく嫌でした。本当は豚の生姜焼きとかの方が好きだったとは、当時の自分には言えませんでした。

それはさておき。
周りのお客さんは1,000円越えの立派なメニューを注文してるんだろうなぁ。
身分的にも、私には550円のこれで十分です。
味も美味しいので、味噌汁とか付けて定食にして、800円とかで売り出した方が看板メニューになるような気もするのですが。