鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

軽トラックパーフェクトマニュアル 地球丸

軽トラのムック本です。

軽トラック大好きです。
機能美と可能性と、小さなかわいいサイズ。
ユーザーの目的によって、仕様が異なっていたり、カスタムされていたり、バリエーションの多さも魅力の1つです。

将来、1台所有してみたい。
そんな気持ちにさせてくれる1冊です。
カラーページでの写真も多く、見てるだけでも楽しめます。

軽トラックの基本情報もこの1冊に詰まっています。2015年発行の本ですが、カタログ的な使い方もできます。
ダンプやゲートリフター等の特装車のページなんか見ちゃうと、妄想が膨らんできちゃいます。カッケーなぁ。
幌や荷台シートも、見応えがあります。このページはカラーで欲しかったなぁ。何かね、かっこいいですよね。

四駆の軽トラミッション車は、普通の車が入っていけないような悪路でもへっちゃらなんですから。ぬかるみでも何のその。
私もそんな存在になりたいです。

運転席の快適さを優先させるなら、ダイハツ ハイゼットトラックのジャンボがいいのかな。

こんなの見てると、軽トラックのプラモデル作ってみたくなります。

軽トラックを所有するのが目的になっちゃうと本末転倒なので、どんな活躍の場を与えられるか。軽トラで起業したら楽しそうですね。