鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

缶コーヒー 伊藤園 タリーズ無糖ラテ

最近はずっとこの缶コーヒーを飲んでます。

伊藤園タリーズコーヒー 無糖ラテです。

とにかく、甘くない。

ラベルの味わい評価も、コーヒー4・ミルク1.5・甘さ0.5と表示されてますが、本当にその通りです。
初めて飲んだ時は、面食らいましたが、これが癖になります。

何故かセブンイレブンでは気持ち割引されて売ってます。他のコンビニでも、割引されて売ってるところと、売ってないところとあるのは何だろうか。ともかく、私はセブンイレブンでよく買います。
店舗によっても、ラインナップがまちまちなので、売っていないとガッカリしてしまいます。

カフェオレ飲料は、当然甘いです。そして他のカフェラテ飲料でも甘すぎます。
かと言って、ブラックコーヒーを1日中飲んでると、胃がやられてしまいますし。晩ごはんを食べる気もしなくなります。ひぇ〜、晩ごはん残したらおかぁちゃんに怒られてしまう。

その点この無糖ラテは370ml入っていて、フタもできます。1日中、合間合間にちびちび飲んでるのが性に合っているようです。適度に飲んでる分には、罪悪感も起こりません。
この無糖カフェラテのジャンル、需要あると思うんだけどなぁ。他社さんの参入も歓迎ですぞ。