鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

子供に聞いたブラックサンタの話

子供に聞いた話です。

クリスマスにサンタさんに現金をお願いした友達がいたそうです。
朝起きたら、枕元には炭が置いてあったらしいです。


かなり面白い。

きっと友達の冗談に決まっていますが、本当にこんなことやる親がいるなら見てみたいです。
現金が貰えると楽しみにしていた子は、朝起きて枕元に炭が置いてあったら、泣くだろうなぁ。トラウマ級です。
そもそも枕元に炭とか、部屋が汚れるのでやめてくれ!

炭を置いていくのは、ブラックサンタという話らしいですね。子供に教えて貰うまで知りませんでした。
もしかしたら、その炭はとても貴重な紀州備長炭だったかもしれませんね。

…って、子供にその価値分かる訳ないやろー!

自分もやってみたい気もしますが、さすがに自分の子供にそれをやる勇気はありません。
やるにしても、別のフォローをしなくては。そっちの方が大変ですね。

子供にブラックサンタの感想を求めると、お金は自分で働いて稼ぐものだから、サンタに頼むのは悪い事。よって、悪い子判定され、炭が置かれたと。
おもちゃもお金も、他人に頼る点においては似たようなもんだと思いますが…。

やはり、サンタさんは成長のきっかけとなる試練をプレゼントしてくれなくては。はっはっはっ。