鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

電信棒

ブーン(車のエンジン音)。
車内には助手席でナビをする男と、運転する男がいる。

もう目的地近いよ。次の信号左に。

分かりました。信号左ですね。

カチ、カチ、カチ。
車は交差点を左に曲がった。

もうすぐ左手に目的地が見えてくるはず。あっ、そこの電信棒を左に入って。

んっ、電信棒って何ですか。

あーん!?電信棒電信棒やろ!あんまりなめた口聞くと、しばきまわすぞ!このどアホ!電信棒電信棒に決まっとるやろ。

すみません。多分、電柱のことですね。

左様でございます。昔、学校帰りに友達とじゃんけんして、負けた人が次の電信棒までみんなの荷物持つ、罰ゲーム的なのとかやったこと無いんか。

次の電柱までならやったことありますけど。

お前今度絶対どつき回したるからな!覚えとけよ。


という話です。
おーこわ。

おこわじゃ無いですよ。

二人は無事、目的地に辿り着けたのでしょうか。
それでは皆さん、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。