鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ポケモンパンのポケモンシール

第一パンの商品で、ポケモンパンという食べ物をご存知でしょうか。
小ぶりで割高な菓子パンなんですが、このパンにはポケモンシールというおまけがついているんです。

そして、かなりの長寿商品です。私の記憶が確かならば、はるか昔から販売してました。

値引きシールが貼られていれば、たまにシール目当てで買ってしまいます。
そしていいシールが出れば、家族から強制トレードを食らいます。

年末からの戦利品はこれです。

ニャオハも出ましたが、知らないキャラと強制トレードされました。
ホゲータはダブったらしいので、ブースターとトレード許可が下りました。
ホゲータ欲しかったんです。あほの子みたいで愛らしいです。

シールも定期的にラインナップが変わるようで、集めてる人は大人買いしてるだろうなぁ。
季節ごとの絵柄があるようです。

ちなみに、ハロウィンのは蓄光加工されてます。

映画公開記念とか、第100弾記念とかもありました。

少し前のシールだと、ダンゴロがお気に入りです。

小さくて可愛いですね。口数も少なそうですし。

これは外れシールです。

クロミというポケモンらしいです。

えっ、これポケモンじゃないの?サンリオ!?
下手こいた〜!