鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

餃子の王将と大阪王将

今日のお昼は王将にしよう。
と誰かに連れて行かれたら、餃子の王将ではなく大阪王将だった時、本当にガッカリします。

多くの人の脳内では、餃子の王将大阪王将も一緒くたにされている点に、いつも憤りを感じてしまいます。
餃子の王将大阪王将は、全く違うお店だ!という点を、声高らかに皆様にお伝え申し上げたいです。

餃子の王将大阪王将は、犬と猫ぐらい違います。どちらかというと、仲悪いです。
和民と魚民ぐらい違います。どちらも裁判までして喧嘩しています。
それを一緒くたにするなんて、失礼も甚だしい。お店の人に怒られますよ。

具体的に何が違うかって!?
そんなの決まってるじゃないですか。
私の思い出があるかどうかですよ!


本当です。
辛い時、嬉しい時、空腹の時、お金が無い時、いつも私の側に寄り添って励ましてくれました。

天津飯の大盛を頼めば、〇〇セットを頼まずとも少しの小銭でお腹いっぱいにしてくれました。
材料は同じでも、店によって味が異なると知った時は驚きでした。何て大らかなチェーン店なんでしょう!
王将はチューリップの意味を初めて教えてくれました。
王将での宴会は、その辺の居酒屋より安く済みました。ワイワイガヤガヤと気楽で盛り上がって楽しかったです。王将には人をリラックスさせる力があります。
スタンプカードも沢山貯めました。
食は王将にあり、食は万里を越える。と一緒に流れてくるあの気の抜けたミュージック。あのCMが長年頭から離れません。


最近は少し路線を変更してきましたが、昔は本当に庶民の味方で、誰にでも生きる活力を与えてくれるお店でした。
ありがとう。そして、これからも宜しくです。
行く頻度は昔に比べ格段に減ってしまいましたが、行く日はいつも特別な日になります。


一方大阪王将は…、市販の冷凍食品にも力を入れています。