鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

アディダス テレックスAX3

アディダステレックスAX3です。

何故か、古着屋でアディダステレックスが手頃な値段で売られていると欲しくなってしまいます。特にAXシリーズは。

うまく説明できませんが、テレックスAXシリーズには不思議な魅力があります。

靴としての圧倒的な存在感。ガッチリした造り。機能的で実用性に優れた点。唯一無二のオリジナリティー

黒一色の味気ないカラーが惜しいところです。
本当は街履きできるカラフルなカラーのテレックスが欲しいのですが、古着屋には滅多に流通しません。もし流通していたとしても、状態が良ければ安い値段でという訳にもいきません。
ということは、高値でも十分取引されているんでしょうね。
少なくとも自分の周りには、テレックスAXの愛好家はいませんが…。

この靴も型は古いと思いますが、しっかりした作りをしています。
それに履き心地も良いです。足全体が優しくかつ適度な圧で包まれている安心感があります。
履くと、どこまでも歩き回りたくなってきます。
ソールがしっかりしてるので、長時間歩いても疲れにくいですね。それに作りの割には軽いです。通気性も適度にあります。
ソール裏も凸凹仕様なので、雨の日でも凍結時でも滑りにくいです。ソールはコンチネンタル製でグリップ力抜群です。きっと岩場でも力を発揮します。

ゴアテックスとかの文言にも弱いんです。

機能性の代名詞になってますね。男のロマンの結晶です。
雨の日でもへっちゃらです。でも大雨の日はもちろん出掛けません。
まぁゴアテックス素材でも、靴の中が蒸れる時は蒸れますけどね。

この靴を持っていると、いつハイキングに誘われても安心です。
んっ、今まで一度も誘われたことないー!