鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

予想外に七味が美味かった

今までの人生で自主的に七味を使ったことがありませんでした。
あるきっかけで七味を使ってみると、予想に反して美味かったです。

まず、私は七味を勘違いしていました。
辛いものばかり入っていると。
一味唐辛子と一緒くたにしていたようです。

そして、七味好きを理解できない人のカテゴリーに分類していました。
だって、味見する前から豚汁に七味山盛りかけている絵面は異様でしょ。
きっとあれは、七味に含まれる麻の実やケシの実の成分が人体に作用し、禁断症状を発生させるものかと。
これは冗談ですが、山盛りかけるのは品に欠けますし、距離を置いていました。


立場が逆転するのは、確か松屋は七味にもこだわってますといった広告を店内かどこかで見てからです。
そこまで言うならと、試してみました。
もぐもぐ…。
美味い!これはイケる。
柑橘系の何かも入っていて、自分の思っていた七味と違う。

すき家の七味も美味しかったです。

ふりかけみたいにも見えますが。

1月分のすきパス、恒例の月末追い込みです。

今回は牛丼の並400円が70円の値引きで330円に。
元取ったりー!

何度も行くと飽きるので、七味で牛丼の味変です。

美味い!少しかけただけでも、どんどん食欲が出てきます。

七味って先人の知恵ですね。一振りで7種のハーモニーが楽しめると。
しばらく七味ブームが続きそうです。