鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

手書き壁掛けカレンダー

カード型カレンダーが必要枚数入手できないので、自室用の壁掛けカレンダーを手書きしました。

カレンダーは無いとやはり不便です。

机の前にクリップで下げるので、小さなサイズが丁度良いです。
しかも、捨てる封筒を再利用していると。

今が第何週の何曜日で何日か等を、一目で把握するための手段なので、カレンダーは既製品か手書きかは問わないのです。

昔は手頃なカレンダーが無かったので、自室のカレンダーはこうやって手書きしていたなぁ。買うまでもなかったですし。
詳細な予定等は手元の手帳に書き込むので、マンスリーのカレンダー機能さえあれば十分なんです。

やっていること、昔と変わっていない。

デメリットは手書きなので、手間がかかること。
時間が惜しい方は有料・無料の既製品を入手して下さいね。
毎月手書きで作るとなると、大変だ!

お題「手作りしました」