鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

暖かくなれば襲来して来る、いつものヤツ

暖かくなってくれば、決まって毎年ヤツらがやって来ます。

そのヤツらとは、花粉です。

2月から花粉症対策の下準備をしておかないと、本シーズンに入ってからでは初動が遅れてしまいます。
今は1日中野外に出ることも無くなったので、症状もマシにはなりました。それにマスク着けてても、変な目で見られないこのご時世ですから。いい時代になったものです。

鼻水ズルズル、クシャミも連発、目もショボショボ…。
考えただけでも恐ろしい。
資格勉強とかしないための言い訳に使おう。

せっかく暖かくなってくれば、野外に出てやりたい遊びもたくさんあるのですが、花粉ヤローのお陰でしばらく野外遊びはお預けです。一体、いつまで釣りを我慢すればいいんだ。
ゴールデンウイーク頃には問題無く野外遊びできるかな…。

俺の青春を返せー!

薬には頼りたくないのですが、こればっかりはお薬の力に頼らざるを得ません。
最近、アマゾンでも薬が売ってることを知って重宝しています。

日中、車を運転するので眠くなりにくい花粉薬を買っています。

環境の変化に対する人間自体の進化の速度は遅いです。
薬の耐性じゃなくて、花粉に対する耐性を早く獲得して欲しいものですね。


今週のお題「あったかくなったら」