鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ブックオフは1冊5円とか10円で買い取ってくれる

部屋の整理の一環で、ブックオフに本を売りに行ってきました。

結果、約200円。

1冊5円とか10円の値段を付けてくれました。そして、たまには50円も。
売りに出した本も、どうせブックオフで昔は100円、最近なら200円で買ったような本ばっかりでしたし。読み終えた時点で、とうに元は取っています。どうぞ5円で買い取って下さい。
逆に、買取できなかった数冊の本の理由が気になります。見た感じ、他の本と大差ないんですけどね。

最近、本を買うのを躊躇してしまっていた原因の1つに、本棚パンパン現象がありました。本を買う前に、手持ち本の取捨選別をしないとなぁと。
少しだけではありますが、今回ようやく一部の本を手放すことができました。これで、新たに本が買えます。

本を売ったお金で、また本を買って。気に入れば、手元に置いておきますし、気に入らなければまた売ってしまえばいい。
本当は、近所に夜でも開いている図書館でもあればいいんですが、そんな都合の良いものはありませんので、結局エンドレス・ブックオフとなります。