鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

不動産クラウドファンディングproperty+から小銭達が出所した

不動産クラウドファンディング プロパティ+に投資していた小銭達が、刑期を終えて無事に出所してきました。
あれ、しばらく見ないうちに体重?てか家族増えた?みたいな感じです。
当初宣言通りの帰還でしたので、その点も安心しました。

一時期は刑期延長になって、どうなるかと思いましたがどうせ余剰資金の小銭で運用してるんです。ちゃんと帰ってくるなら問題はありません。
むしろ新規募集頻度自体が少ないので、もっと刑期延ばしてもらってもいいくらいでした。

今回は運良く帰ってきましたが、バックに飯田グループホールディングスがついてるとは言え、運営会社のリビングコーポレーションHPに決算書が公示されてるとは言え、財務内容もパッと見ヤバそうにも見えないとは言え…、全ての投資にはリスクはあります。
ですが、決算書が公示されてる辺りは投資者にとっても比較的良心的なのではと思います。
公示もされておらず、財務内容等を確認できないような怪しい会社も多いですので。

それに銀行に預けるような、通常の定期預金って訳でもありませんので、その辺りのリスクも飲み込んでの出資となります。
銀行に預ける行為も、全くのノーリスクって訳ではありませんのでね。この辺りは考え方次第かと。

いずれにしても、余剰資金の分散投資。卵のカゴは分けて保管するとは、先人達も上手く言ったものです。